サルバニヨガブログ

ヨガを基本に興味あること書いています。めざしているのは【向上と共有】。自分によかったこととかシェアしています。とかいいつつ覚書にもなっています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンドッグのコツ、思い出してほしい1つのこと

ヨガでよく出てくるダウンドッグのお話です♪ 太陽礼拝でも出てきますし、 パワーヨガでは休憩のポーズとしてでてきます。 定番のポーズですが お好きですか?? これは、 慣れている方にとっては、 腰や膝裏ののびを感じられる気持ちのよいポーズだけど、 あ…

お腹のデトックスにはコレ。おすすめポーズ

今日のテーマはお腹❗️ 皆さんお腹の調子はいかがですか? デトックス、 というと、 お腹のなか、 心のなか、 などいろーんなデトックスがあるけれど、 1番わかりやすい、かつ 日々気になる、身近、といえば やっぱりお腹、 便秘の解消では? わたし的には お…

はちみつのちから◇生はちみつ◇梅干しヨーグルトその後

少し前に、 梅干しヨーグルト◎ という衝撃なたべものをご紹介したんですが。 あのとき、 オリジナルにはちみつの代わりに オリゴ糖シロップ なんかも使ってました。 が。 しばらく続けてみて、 やっぱりはちみつってすごいんだ! って思ったのでここに追記を…

腹横筋を使う呼吸法✨ 骨盤の安定にも、内蔵の安定にも

骨盤を整える関連ですが、 腹横筋 の鍛え方。 今回は 腹横筋を鍛える呼吸法について)^o^( 腹横筋はウエスト上あたりに、 横にはしる筋肉です。 これが内蔵とか支えてて、 内蔵がきちんと支えられてると、 その重みで骨盤がゆがむこともなく、 イイ感じですね…

限界とか境界線ってもともとあるの?それとも自分で作ってるの?

限界とか境界線って、 明確にあるのかな? あると思いますか?? なんだこの怪しい質問は(¬_¬)質問するまでもなくあるでしょ。て思うかな? わたしもあると思ってました。 わかりやすいのが、身体。 身体が1番、自分と自分以外に分けるのにわかりやすいと思…

骨盤を整えるヨガ⑤ お腹の力とお腹の伸び

じゃんじゃん続きます!(わたし的に笑) これで一応最終回です✨ えー、最後は! お腹の力とお腹の伸び です。 え、骨盤にお腹って!? 身体の重要そうな部位で 近くにあること並べてるだけじゃないの?Σ(-᷅_-᷄๑) いえいえ、違うんです(o^^o) 骨盤にも、 お…

骨盤を整えるヨガ④ 締める力

えー、いよいよ4回目! 4回目は、 締める力 です。 ええー、 なんか前回は緩める、だったのにー。 正反対じゃん! >確かに!! 緩めて締めたら意味なくない? >そんなことないんです、ご安心を♡ 骨盤を調子よく保つのには、 緩めるも締めるも必要で、 緩めて…