サルバニヨガブログ

ヨガを基本に興味あること書いています。めざしているのは【向上と共有】。自分によかったこととかシェアしています。とかいいつつ覚書にもなっています。

ヨギティー飲み比べ

ヨガ、

 

 

に関連して

 

 

わたしはよくヨギティーを飲みます✨

 

Yogi teaという名で売られているお茶です。

16パックで一箱のお茶で、

いろーんな効能をうたっているお茶です。

何種類くらいあるなかな?

 

ヨガ、というのもあるけど、

私はこれらの効能に惹かれています!

 

ストレスを和らげてくれるお茶や、

元気を出してくれるお茶、

デトックス用のお茶に、

同じデトックスでもお肌用とか、

風邪のひきかけに効きそうな喉にいいお茶や、

免疫あげる系なお茶、

消化を助ける系なお茶、

寝る前によさげなお茶、

緊張を和らげるお茶、

などなど、

効能別にたーーーーくさんの種類があります。

 

なんだか、

どの効能も必要なんじゃ、、なーんて思っちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

さて。

そんなすてきなヨギティー、

飲んだことある方も多くいらっしゃるのでは?

 

 

今日は私のヨギティーの歴史です✨

よければ選ぶときの参考になさってください(*´꒳`*) 

 

◯detox デトックス解毒

初めの一杯。やや薬ぽくも感じるけど、甘くないのでさっぱり飲みたいときにいい感じです。効果はよくわかりませんでしたが、減りが早かったのでまぁまぁ気に入っていたのかな?

 

peach detox 解毒ピーチ風味

ベリーのほうが好みでした。でもほんのりフルーティで和みます♡

 

◯skin detox(berry) お肌の解毒

美味しかったです!甘いものほしいときにも助けられました♡効果はよくわかりませんでした。

 

◯cold season コールドシーズン

秋から冬の間、夜のクラスのあとに飲んでいました。温まる感じでよかったです。ただリピートするほどではないかな。

 

◯throat comfort 快適な喉

コールドシーズンと近いです。

でもこちらの方が減りが早かったので、こちらの方が気に入っていたようです!

 

◯healthy fasting 健康的な断食

すきです!食欲がおさまるような。ほんのり甘い雰囲気で。たまにリピートしてます。

 

◯blues away 

鬱に効く、セイヨウオトギリソウのお茶。気分が晴れない、暗めなときにはよく効きます!なんだか明るく前向きになれます。味は、暗いときは美味しく感じますが、元気だと、まずっ!と思います。

また買うと思います。

 

◯ginger ジンジャー

生姜のお茶。可もなく不可もなく。オーガニックで安心して飲めました。生姜にしてはマイルド。

 

◯chai rooibos  チャイルイボス

チャイのルイボスティー版です。カフェイン気にせず飲めて、しかも美味しい!リピートしてます。豆乳とステビアで飲んでいます。お菓子食べたいときとか、いいです!和みます♡

 

◯Positive energy 前向きなエネルギー

オレンジが苦手、かつカフェインも入っているので飲む時間も限られるし、あまり好みではありませんでした。が、好きな方にははまると思います。

 

◯ジンセンバイタリティー

朝鮮人参の入ったお茶。風邪のとき朝鮮人参効果を期待して一気に飲んでいました。プラセボ効果で効くかも? 温まるので風邪ひきそうなときとかにはいいかもしれません^ ^

 

 

 

以上、覚え書きでした。

 

あとでもっと追加するかもしれません!

 

ちなみにつぎに飲んでみたいのは、、

消化を助ける系のお茶です✨✨