サルバニヨガブログ

ヨガを基本に興味あること書いています。めざしているのは【向上と共有】。自分によかったこととかシェアしています。とかいいつつ覚書にもなっています。

今がチャンスです!

何がチャンスかというと。

 

ヨガを深める!です。

 

 

なぜか。

 

順序だてて行きましょう(*´∀`*)

 

私がいるのは関東、都内ですが、

だいぶ春めいてきましたね✨

 

明るくなり、

気温はそこまで上がらずとも、

空気感があったか。

 

体が緩み始めてます。

 

たぶん。

 

たぶんてなに?!

 

と思った皆さま、すみません。

あくまで経験に基づくものですが、みんなの身体、緩んだり、細胞も元気になってます。

 

 

昨日のクラスで。

いつも来てくださる方たちだったんですが、

ポーズがきれいでした✨✨

今まではひざが開き気味だった方も、

まっすぐきゅっとしめながら太陽礼拝できたり、

前屈が深まったり。

 

他のイントラさん達にもきいてみると、

他のクラスでもそうだったとのこと。

 

これは、、

 

やはり、、

 

大きな流れ、

季節が変わりゆく流れにのってるんじゃないのかな。

 

うちにはアマリリスがあるんですが、

毎年お花が終わると根元のところで切って球根が鉢に植わってるような状態にします。

そして冬を越します。

 

でも、

春になると突然にょきにょきと自分で伸びてくるんです。

 

まるでネギのような容貌に、、笑

 

こちらは何もしないのに、すごいなって思います。

 

でも

私たちの身体も自然の一部。

 

きっと

同じことが起きてるんですよね。

見えにくいだけで(*´-`)

 

昨日はそれが感じられたクラスでした。

 

だから皆さん、

チャンスです!!!

 

ちなみに春は

花粉だけでなくいろーんな物質も生まれてくるんですって。

むかーしアレルギー検査で担当してくれた先生が言っていました。

検査項目にあがってないだけで、

目に見えないけど100項目とか、もうほんとにいろいろ。あるそうです。

 

やはり春は生命が元気になる時期なんでしょうね。

 

 

だからみなさん、、

チャンスです!!!笑