サルバニヨガブログ

ヨガを基本に興味あること書いています。めざしているのは【向上と共有】。自分によかったこととかシェアしています。とかいいつつ覚書にもなっています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤を整えるヨガ② 起こす力!腸骨筋と大腰筋、そして腸腰筋

骨盤整えヨガ、二回目です! 二回目です。 実はわたし、あんまり連続ものがすきじゃなく、一回完結型が好みです。 だって、何回かに分かれてると「一体いつになったら終わるんだ!!!いつパーフェクトbodyになるんだ!!!」となんだかもやもやするから。。…

骨盤を整えるヨガ① 骨盤を整えるには?

骨盤。 今日のテーマは骨盤です❗️ 近年、美、とか、姿勢、の点で キーとなるフレーズですな(^。^) 上半身と下半身をつなぐ、直立歩行する人間にとって大切なパーツです。 骨盤と、あとで出てくる腸腰筋。 なんか昆虫の見た目みたいになっちゃった☆驚 先日、骨…

【映画レビュ】アーロと少年。自己受容やマインドフルネス

2016年のディズニーとピクサーの映画、アーロと少年を見ました◎ ざっくりいうと、恐竜と子供がでてくるアドベンチャーとヒューマンドラマのアニメです。時間は90分くらい。 個人的に、恐竜ものはあまり好きではないのでさほど興味なく、ある意味冷静に見てい…