サルバニヨガブログ

ヨガを基本に興味あること書いています。めざしているのは【向上と共有】。自分によかったこととかシェアしています。とかいいつつ覚書にもなっています。

はちみつのちから◇生はちみつ◇梅干しヨーグルトその後

少し前に、

 

梅干しヨーグルト◎

 

という衝撃なたべものをご紹介したんですが。

 

 

あのとき、

オリジナルにはちみつの代わりに

オリゴ糖シロップ

なんかも使ってました。

 

 

が。

 

 

しばらく続けてみて、

 

やっぱりはちみつ🍯ってすごいんだ!

って思ったのでここに追記を♪( ´θ`)ノ

 

わたしが好んで使ってるのは

ホワイトハニー

という種類のもの。

f:id:Sarvaniy:20161016112708j:image

 

透明でなく、クリーミーです✨

 

そしてポイントは生はちみつであること。

 

梅干しヨーグルトのレシピには、

はちみつには特に

コレ使ってちょ、的なものはなかったですが、

生はちみつを使ってます。

 

以前アメリカで生活していたときから

はちみつは生のものを使っていたので、はちみつは今も生はちみつを使ってます。

が、

この生はちみつ、

ヨガ的にもすごくイイもの、

という位置づけです✨✨

 

とても純粋で、

生命力を高めるたべものとされています。

 

 

で、

この生はちみつ。

 

梅干しヨーグルトに入れてるんですが、

オリゴ糖シロップより、

アガベより、

なんか、イイ感じになったんです。

お腹が(´∀`*)

 

 

シロップたちはそれぞれに美味しいんですが、

そして効果もなくはないけど、

 

はちみつってやっぱりすごいんだなーって思ったので。

 

良かったらぜひはちみつで(´∀`*)

 

 はちみつ自体に、なんだかパワーがあります☆

身体に寄り添うような。

 

なんのパワーかはわからないですが、

というかもちろん調べればいろいろでできますが、

人それぞれ、体質や経験、年齢など違うので、

体感で書きます。

 

なんですかね、

元気になるんですよね。

便秘って、

わたしの場合ですが、

身体が疲れてて排泄まで処理が回ってないとき、

身体の疲れをとって

お腹のデトックスに導くような。

 

そして甘み自体がほっとさせるような、

安心感ある感じで。

 

ヨガ的にな純粋なたべもの、

サットヴァといいますが、

生命力を高めらと言われてます。

そしてこれ、

集まると、

生命力で光るような輝きが出るそうで✨

 

高めていきたいですわ(*゚∀゚*)