サルバニヨガブログ

ヨガを基本に興味あること書いています。めざしているのは【向上と共有】。自分によかったこととかシェアしています。とかいいつつ覚書にもなっています。

新年にちなんで。目標のたてかた✨

あっという間に年末を迎え、

新しい年がやってしました✨

 

2017年、気持ちも新たに目標をたてるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

はい、

私もです!

 

そんななか。

携帯のメモを整理してたら目標のたてかたについてのメモが。

実践的だったのでシェアしますね^ ^

 

以下抜粋↓

手、口、足が動くことをかく

例えば、
積極的になる→自分から挨拶をする

 

抜粋ここまで↑

 

ほんと、メモって感じですが。

 

目標は、

具体的なことまで落とし込めてればいいのですが、

意外に抽象的なことってあります。

 

なので、

手、口、足、を使います。

 

私も、

例えば

◯英語の勉強がんばる

(またー?って感じです)

 

これだと忘れがちだけど、

これを

◯CNN student newsをリスニングして、

その内容をリピート!寝る前の15分で。

 

とかにすると

やりやすいかと。

 

そうかもー?!って思った方はぜひお試しを( ^ω^ )

 

あとはー、

 

◯ピンチャマユラーサナできるように!

も、

→◯腹筋、体幹強化のトレーニングを15回ずつプラス、とか(^.^)

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします✨✨