サルバニヨガブログ

ヨガを基本に興味あること書いています。めざしているのは【向上と共有】。自分によかったこととかシェアしています。とかいいつつ覚書にもなっています。

体内年齢を計る☆

これは単なるわたしの日々のできごとです☆

お時間ある方だけ、読んでみてください♪

 

1週間くらい前でしょうか、

 

我が家の体重計が不穏な動きをするようになったのは。。

 

体脂肪が計れる、

というか体重以外は体脂肪しか計れないデジタルの体重計。

かれこれ20年もの(´⊙ω⊙`)

 

いままで一度も壊れたことはないのですが、

(20年間ありがとう( ;∀;))

ついに怪しい動きをするようになりまして。

 

①スイッチオン

②0.0を表示 ←ここまで普通

③-0.2を表示、

 

(・Д・)?と見てると

続けて-0.4を表示。

続けて-0.6。

-0.8。

Σ('◉⌓◉’)

 

そのまま-2.0までいったところで気持ち悪いし時間かかりそうなのでスイッチオフ。

 

この動きが、

スイッチオンのたびに毎回起こり、

体重を計るとやたら少ない表示。

おそらくマイナスされて出てる模様。

 

 

こりゃ新しいのが必要だよね、

と、

新しいのを買いました♡

 

いまのはすごいね!

2000円台前半で、

 

体重、

体脂肪、

筋肉レベル、

皮下脂肪、

骨レベル、

BMIまでわかっちゃう。

 

お、それと体内年齢✨

 

 

楽しいですねー(^ ^)

 

それでさっそく計ってみました!!

 

 

結果は。

 

実年齢、

 

 

マイナス4歳❗️

 

何日かにわけて何度かはかりましたが

この値。

きっとこうなんでしょうね。

この体重計の基準では。

 

 

最近筋トレはじめたり、

同じヨガポーズでも意識の向け方が少しよくなってきた気がするので、

 

さらに若くなるように、

日々のトレーニングのモチベーションになりました✨

トレーニングというほどではないけれど、

トレーニングと宣言させていただきます(*^^*)

 

 

若返ったら報告します❗️❗️