サルバニヨガブログ

ヨガを基本に興味あること書いています。めざしているのは【向上と共有】。自分によかったこととかシェアしています。とかいいつつ覚書にもなっています。

suriaのセールから覚書。与えるって何を?

こんにちは、サルバニです☺︎

最近は朝ヨガすると、もう汗だらけ。

溺れそう。。

 

溺れそう、は盛りましたが、

さてさて

前回、

積極的に与えよう♡、

と書きました。続きです。

 

たぶん、

それを知ってる人ってたくさんいると思います。

偉人たちも言ってたりするし、

本なんかにも書いてあったり。

 

でも、何を?

何を与えたらいいんだろう?

 

いろんなジャンルがあるけど、

物とか、

知識とか。

 

ここでは知識において書きます☆

 

この間、

好きなことを人に教えてみよう!の勉強会で、

言われたことなんですが。

なのでタイトルにある、覚書、となるんですが。

 

「自分なんてまだまだだと思うかもしれない。

実際、自分よりももっとずっと知ってる、

知識のある人はいる。

でも、全体の何割もの人は知らない。

だから知っていることを教えてみよう。」

 

そうなのです。

 

好きなことで人を集めたり、

お金に結びつけたりするとき、

最初は、

自分にはまだ力がないって思いがち。

でもそんなことないんです。

そうかもしれないけど、

そうじゃないかもしれない。

 

なんでこれがスリアのセールで?

と思うと思いますが。

 

スリアの店員さんね、

新しいセール情報くれたでしょ。

あれ、

たぶんデカデカとデパートのセール情報のとこに書いてあると思うんですよ。

で、

結構知ってる人は知ってる。

でも知らない人は知らない。わたしのように✨

知らない人にとってはうれしい情報。

 

与えるもの、知識って、

自分はまだまだかもって思うけど、

そうじゃないかもの知識ってこういうことかな、って思いまして。

 

ちょっと続きとして書いてみました。

 

はい、

完全自分のためですね(^。^)笑

 

おつきあいいただいてありがとうございます♡

 

でもこうやって、

自分の得意なことや好きなことを

自信を持って言っていったら楽しいね。