サルバニヨガブログ

ヨガを基本に興味あること書いています。めざしているのは【向上と共有】。自分によかったこととかシェアしています。とかいいつつ覚書にもなっています。

suriaのセールと集客覚書。与えよう

こんばんは、サルバニです。

もう寝る時間ですね。

 

と思いつつ、ひとつ書きたいので行きます!

昨日、新宿小田急ハルクにはいっているsuriaスリアへヨガウェアを見にいきました。

昨日からセールだったんです。うれしい♡

定番商品以外、一律30%offかな?

 

で。

その際、いつも接客してくれてる店員さんに対応していただいたんですが、

お会計の時に、

「また13日から第二弾セールやりますよー。」

「また違うのが出るので、お時間があればいらしてください。」

って言われたのです。

 

ほしいものは買えて満足していましたが、

またいろんな商品が見れるしそりゃうれしい!って思いました♪

試着たくさんできて楽しいですし。(着てみると結構印象変わったりあるのです。)

またいこうかな♡って。

 

で。ここで思い出したのが、

この間、集客関連の質問をして言われたことば。

 

「集客できていないのは相手があなたに価値を感じていないから」

「価値を与えていないから」

 

ほんと、その通り。

核心をつきすぎてて

一瞬ドキッと、ひやっとしましたが

言われてありがたかったな。

 

で。ここでもそうだなって思ったのです。

 

わたしは店員さんのことばに価値を感じて、

お店に、商品に価値を感じて、

きっと13日はお店に行っちゃうでしょう。何か買いものしちゃうかもしれません。

ウィンドウショッピングで終わるかもしれませんが^^

そういうことなんですかね、きっと。

 

ただ純粋に、

それが好き、とか、

それ役に立つわぁー、とか、

それお得ね、とか、

そこ行くと楽しい、笑える、とか、

それするときれいになるとか、

なんでもいいんですけど、

受け取る以上の価値を提供すること、なのかな。

するとまた、かえってくる。

返ってくる。帰ってくる?

 

うむうむ。面白いですね。

って割りに皆さん知ってるかもですが☺︎

 

読んでいただいてありがとうございました。(^^♪