サルバニヨガブログ

ヨガを基本に興味あること書いています。めざしているのは【向上と共有】。自分によかったこととかシェアしています。とかいいつつ覚書にもなっています。

はじめましてのごあいさつ

はじめまして、ヨガ・瞑想講師のサルバニです。

都内を中心にスタジオ、プライベートでヨガや呼吸法、瞑想などを教えています。

 

身体と心、ココロと身体を整えて、

軽やかに自分らしい毎日を送るお手伝いをさせていただいております。

 

たーーーーくさんのブログが世にあるいまですが、

ブログはじめました。

 

このブログでは、

今までわたしを助けてくれたもの、つまりいわゆる【いいもの】、

とりわけヨガ哲学や身体を使ったヨガ、

自分や周りに対する考え方などをつづっていきます。

また、わたしは身体が弱めだった特徴があるため、

身体にとって効果があったことなども書いていきます。

 

テーマは【向上と共有】。

 

より軽やかに楽しくいきたい。

いまもいいけどもっといける。

 

だから向上。わたしが向上。

 

そしてそれをシェアして、みんなのココロに笑顔をひろげたい。

だから共有。(みんなも向上。)

 

クラスが終わったとき、生徒さんがきたときと全く違った雰囲気になって驚くことがある。

顔色悪かったの血色よくなったり、

無表情だったのが表情豊かになったり、

ばたばたとクラスに駆け込んできたのが「ごはんいらないくらい、心も満足」って言ってくれたり。顔色もちろんいいし!

 

そんなとき、わたしは喜んでいる。

わたしを助けてくれたヨガをシェアすることで、みんなも向上。

ここでもそういうことが体験できたらいいな。

みんなもシェアしたらどんどんひろがるね。

いいねいいね!そんな感じで

 

書いてきます。

 

読んでくれてありがとうございました(^^