サルバニヨガブログ

ヨガを基本に興味あること書いています。めざしているのは【向上と共有】。自分によかったこととかシェアしています。とかいいつつ覚書にもなっています。

◎梅干しヨーグルト◎

今日は骨盤から少し離れて

 

たべもの紹介◎

身体にいいと思われてるたべものすきなので笑

書きたいのです!

身体にいいものは人それぞれ違いますが、

わたしに合ってたもの紹介。

これはお腹にいいです✨✨

率直にいえば腸内環境が整って便秘解消ですね。

雑誌で紹介されていたのを見て知り、はじめました。

 

それは

梅干しヨーグルト◎

 

びっくりした??

 

わたしもはじめはびっくりしました。

だって、

ヨーグルトに梅干しって。。

なくない?って。

でもやってみたら、、アリです‼️

女優の吉瀬美智子さんも食べてらっしゃるようで、それも行動を後押ししました)^o^(

 

材料・作り方ですが、

 

梅干しヨーグルトは名前の通り、

○梅干し、

○プレーンヨーグルト、

それに

○はちみつ

が材料。

 

好きな器にヨーグルトを入れ、

梅干しをのせ、

はちみつをたらーり。

 

おわり。

梅干しをつぶしながらたべます☆

 

梅干しは昔ながらのうめと塩のみの

すっぱーーいタイプがいいです。

 

アレンジとしてわたしは、

オリゴ糖シロップを使ったり、

水でふやかしたチアシードを1番最初に入れたり。

ヨーグルトも低脂肪だったり、

豆乳ヨーグルトを使ったりいろいろです♪

 

 

甘みと酸味で

 

おすすめ!

 

だってほら、

梅干しは、

梅は、

英語では

プラム✨

ですもの)^o^(