サルバニヨガブログ

ヨガを基本に興味あること書いています。めざしているのは【向上と共有】。自分によかったこととかシェアしています。とかいいつつ覚書にもなっています。

【ブックレビュ】さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

今日は読んだ本のレビューです☺︎

 

タイトルは

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ、

です。

 

なんでこの本を知ったかというと、

たまたまネットで何かを見てて、

そのときのたぶん広告?とかでタイトルを見たんだと思います。

 

で、キャッチーなタイトル なのでググってみたら、

 

『「所属する何か」、「毎日通う所」イコール自分なのだと思っていた。』 

f:id:Sarvaniy:20160718211709j:image

 

という部分に、おぉーヨガ哲学!と思って、

より好奇心を刺激されまして。

前回の、

すべてを否定していく、あのやつです。

インド哲学では、

それで、全部なくなっても自分はいるよね、

と導いていくやつです。

 

というか、

この感覚を自分で見出したってすごいなって思いました!

みんな多かれ少なかれ持ってると思う、

この感覚。

持ってるのに、それを改めて言語化するってすごく難しい。

難しいから、なんかもやもやする、

なんかさびしい、、。

 

それをこうして!!!ってわかりやすく言語化して、

さらに絵を使って視覚も使ってらっしゃる!

おぉーって思います(≧∇≦)

 

 

 ちょっとそれた感じですが、

戻すと

それプラス、

 

心の開き方ってどうするんだっけ、

というのに、

人見知りになりがちなわたしには興味深かったんです。

 

 

それで。

 

感想です☆☆

ネタバレなしなので抽象的ですが

以下のことを思いました。

 

◎自分を大切にすることの大切さ

 

◎他人軸でなく自分軸で、

自分の気持ちを大事にする

 

◎他人のいうことは気にするな!

 

うーん、

文字にするとものすごい普通ぽいですね。

言語化するって難しい。わたしの課題ですわ。

 

あ。

上に書き忘れました。

が。

すっごい共感したのが、

◎抱きしめてほしい。

 

いろんなエピソードそれぞれに、

そうそうそう!って感じでした。

 

きっと、

みんな、(でもないですけど、)

人との触れ合いを欲してるんだろうな、って思います。

 

 

まとめると

個人的に、わたしはすきです!

絵もイイですし、

面白かったです。

 

 

 

アマゾンのレビューでもあった通り、

風俗レポ感はほとんどなく、

自分の心と向かい合っていく物語です。

 

最近、流行ってる、

引き寄せとかに近いような、

インド哲学にもかぶふような、

そんな感じです。

 

これ書いてて思い出したんですが。

わたしの好きな言葉を紹介します♡

 

 

 

『他人のいうことは気にするな。

そんなくだらない感情のせいで、

いったい何人の人がやりたいこともやらずに死んでいくのだろう』

by ジョン・レノン

 

 

わたしもやりたいことをやっていこう☺︎

 

今日もおつきあい頂いてありがどうございました。

 

 

 

 

#さびしすぎてレズ

#自分軸